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【取り組み紹介】ライフサポートの消費者志向への実績と今後の方針

株式会社ライフサポートでは、葬送サービスという人生の大切な場面に関わる企業として、
お客様本位の視点を大切にしながら、日々の業務に取り組んでおります。


■ これまでの活動実績

  • 「安心の会」制度の導入と無料個別相談
     ご高齢の方が事前に相談しやすいよう、会員制度とパンフレットを整備。
  • ご自宅訪問による説明と高齢者対応
     ご来社が難しい方のために、事前説明や会員手続きをご自宅で対応。
  • わかりやすい費用提示と見積明示
     費用を明確に提示し、追加料金の不安が出ないよう努めています。
  • 高齢者に配慮した資料・案内体制
     文字を大きくし、電話や対面での対応を丁寧に行うよう社員教育を実施。
  • お客様アンケートの実施と改善反映
     葬儀後のアンケート結果をもとに、接遇や案内方法の見直しを継続。

■ 今後取り組む予定の活動

  • 地域包括支援センターとの連携強化
     高齢者の終活サポートや相談会の共催を検討しています。
  • WEB情報の音声読み上げ・バリアフリー化
     スマホやPCに不慣れな方も使いやすいWEB環境づくりを進めています。
  • 接遇研修とスタッフの継続教育
     お声かけや配慮の質を保つため、継続的な教育研修を実施予定です。
  • 地域活動(講演会・見守り活動)への参加
     葬儀社としてできる地域貢献を拡大してまいります。

■ 今後も地域に根ざした誠実な対応を

ライフサポートは、今後も「安心・わかりやすさ・信頼」の3つを軸に、
お客様と地域にとって必要とされる会社を目指して取り組んでまいります。

令和7年5月24日

株式会社ライフサポート
代表取締役 村越 時子